top of page

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

スキンケアサロンWEBリニューアル



静岡市内のSKIN CARE SALON VOEUX様より、サイトリニューアルのご相談いただきました。

以前にブログ機能を入れたいということで旧サイト内にWordPressの導入を行いましたが、Googleのモバイルファーストインデックスにより、いよいよレスポンシブの必要性が増したこともあり、根本から作り変えを行いましょうとご提案をさせていただきました。

リニューアル後の目標として、WEBサイトからの新規客の予約を向上させることを目標に設定し、旧サイトのアクセス解析による数字の拾い出しと、サイト内のユーザーの動きや稼働していないページなどデータの解析を徹底して行い、そのデータをもとに新サイトの構成を考え始めました。

VOEUX様が「エンビロン」という有名なスキンケア製品の正規取扱サロンであることを強みにして、エンビロンのマーケティングと連動したプロモーションとサイトデザインを計画。新規ユーザーの獲得のためにどのようなキーワードが興味を引きやすいのか、どのような導線で予約フォームまで辿り着くことを目的とするのか、さらにはトライアルメニューの考案なども一緒に思案させていただきました。

公開から1週間で新規のトライアルメニューの予約が数件入り、効果は覿面に表れました。

しかし公開がゴールではなく、新規で訪れたユーザー様がどれだけ満足して、いかにリピーターになってもらうか、という点に重きを置いて現在でもプロモーションのお手伝いをさせていただいております。


bottom of page