まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

WEBサイトのレスポンシブ化


以前より、WEB運営のお手伝いをさせていただいて富士市の加藤住宅(株式会社加藤材木店)様のホームページがこのほどリニューアルされました。今回で4度目の作り替えになります。

加藤住宅様の顧客層などを見てもサイトのモバイル対応はしばらく必要ないかと今まで考えPCファーストできましたが、2018年3月よりGoogleが開始したモバイルファーストインデックスや、SSL化の必要性が出てきたこともありレスポンシブ化を行いました。

コンテンツの内容も今まではサイト内では簡潔に伝えてその先については「詳しくはお問合せください」という流れでしたが、ホームページは会社の顔でありひとりの営業マンと同じ働きをしてもらう必要があります。伝えられる内容は余すところなく載せて本当に家づくりに興味のある方に読み込んでもらいたい、そんな想いでこの膨大な文字量のテキストを書き起こしました。以前のページ数7ページから17ページとかなりのコンテンツボリュームです。

WEBのSEO事情は日進月歩。Googleのインデックスのアルゴリズムも刻一刻と変化しているために常にその対応が迫られます。広く浅く社名を知らしめるのが目的なのか、それとも本当に狙っていきたいターゲットの目にとまるためにはどうしたらよいのかなど、今まで「ホームページはとりあえずあったらいい」という時代ではなくなっています。

加藤住宅様のサイトもリニューアルして完成ではありません。これからアクセス解析やデータ分析を繰り返しながら常に進化が求められます。

#WEB #ライター

Copyright©2020 Branding Office Be inc. All Rights Reserved.